人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

堂本陶工房 日記

domoto01.exblog.jp

陶芸教室と、ラーメンと、シナトラと。

名古屋も終わり、やっと日常が戻ってきて、
この連休は友達とラーメン食べに行ったり、映画行ったりでした。

草津にある麺屋「風火」と言うラーメン屋が旨いと噂を聞きつけ、
早速お店へ。

近江大橋 取り付け付近にあるお店で、とんこつベースながら魚のだしが効いてる
「塩とんこつ」とても美味しかったです。

ハマれば何度でも行きたくなる方で、
数日後別の友達と最近オープンした2号店へ行っちゃいました。

陶芸教室と、ラーメンと、シナトラと。_b0142303_12382935.jpg
陶芸教室と、ラーメンと、シナトラと。_b0142303_1242228.jpg


二号店の方は文化ゾーン付近の最近開発が進んでいる地域で、
新しく数店舗オープンする敷地の中にありました。

そのほかにもパン屋や雑貨屋など、南仏風の建物が並ぶ地域で、
今後次々オープンするであろうお店が沢山で楽しみです。




オープンと言えば、「フォレオ」

この21日オープンした瀬田駅周辺の巨大ショッピングモールです。
閉店間際でしたが、ラーメンの後早速見学に行きました。

陶芸教室と、ラーメンと、シナトラと。_b0142303_12464010.jpg
陶芸教室と、ラーメンと、シナトラと。_b0142303_12465656.jpg


実はこの『フォレオ』内のカルチャーセンターにて12月から陶芸教室をする事になりました。

毎週土曜日で月二回の講座です。

窯が無いため生徒さんの作品は全て持ち帰りでの焼成ですが、
カリキュラムを全て僕が組めるので、既存には無いような教室にして行けたらと、
思っています。



そして次の日には大阪に映画を見に行きました。
初めは河瀬直美監督の「七夜待」を観に行く予定だったのですが、
もうやってないんですね、

午前中のみしか上映していなかったので、ハッピーフライトを見てきました。

矢口監督さすがです。

何も気にせず最後まで楽しめました。
やっぱり映画はエンターテーメント!面白い作品の方が良いです。

色々マニアックな役者さんが出ていて「江口のりこ」さんが出ていたのが
自分的にはうれしかったです。

逆に綾瀬はるか?

もっと個性的な子の方が面白かったのに。


映画に使われていたシナトラが凄くかっこよく、
早速レンタルで借りてきて作業場で聞いてます。

なんかゴージャスな作品が出来そうですね。
by spank01 | 2008-11-25 12:57 | お出かけ日記
<< 手回しロクロ ドームやきものワールド2008... >>