人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

堂本陶工房 日記

domoto01.exblog.jp

青春舞台2008

前にバイクで事故って入院した時(10年以上前)暇な一日テレビを見ていたら、
やっていたのが、「青春舞台」と言う番組でした。

演劇の甲子園見たいな物で、その当時は予選を含め5日間
高校生演劇が放送されていました。

中には面白くない高校もあったけど、その青臭い感じがとても良く、
入院中で暇だったので、ずっと見ていました。

もちろん優秀校はレベルが高く、お金取れそうなくらいでした。

今はだんだん放送規模が縮小され優秀校4校の放送だけとなりました。

この番組毎年放送打ち切りが囁かれていて、今年もオリンピックの影響で、
最終ギリギリまで放送日程が発表されていませんでした。

見ている人は少ないけど、良い番組を、続けていけるのはNHKならでは、
是非とも続けて行って欲しいです。

高校野球とプロ野球の違いに近いか?
普通の演劇とは全然違い、その芝居にかける演者の思いや周りの支えてきた、
人達の思い、学生なのでそのメンバーで演じる事は二度と無い、切なさみたいなものが
入り混じって、とても見ていて清々しい良い番組です。

青春舞台2008_b0142303_105269.jpg


青春舞台2008_b0142303_10531574.jpg


青春舞台2008NHK BS2で明日9/1のお昼12:15~5:45です。

興味ある方は是非観て見てください。
by spank01 | 2008-08-31 10:52
<< DMの写真撮り 夏の終わり >>