人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

堂本陶工房 日記

domoto01.exblog.jp

福井県立恐竜博物館

今日は信楽の陶器屋友達と、福井の恐竜博物館に行ってきました。

僕はロハス、もう一人は五条坂の売出しを終え、お疲れさん会をしようという事で、
普通に飲み会じゃつまらんので、日帰り旅行という企画になりました。

朝6時から信楽出発!
お盆で心配したけど道も空いていて、10時には博物館に到着しました。

福井県立恐竜博物館_b0142303_23303687.jpg

福井県立恐竜博物館_b0142303_2331175.jpg
福井県立恐竜博物館_b0142303_23315049.jpg
福井県立恐竜博物館_b0142303_23322677.jpg
福井県立恐竜博物館_b0142303_233239100.jpg


ちりとてちんにも出ていた博物館で、思っていた以上に展示内容も濃く、
出たのは昼過ぎ、帰る頃には人で溢れ返っていました。

次に訪れたのは永平寺。
とても有名な禅寺です。

福井県立恐竜博物館_b0142303_2335438.jpg
福井県立恐竜博物館_b0142303_2336675.jpg
福井県立恐竜博物館_b0142303_23362231.jpg
福井県立恐竜博物館_b0142303_23365985.jpg


蒸し暑かったですが、こちらもとても歴史の重みを感じる建物で、
かなり癒されました。

その後は越前海岸で温泉、晩飯、海の幸満喫でした。

帰りは遅くなったけど、日々の陶芸の話や、恋話まで久しぶりに友達と
話せて、とても満足な一日でした。
by spank01 | 2008-08-14 23:30 | お出かけ日記
<< IKEA ロハスフェスタを終えて >>