人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

堂本陶工房 日記

domoto01.exblog.jp

ハノイ3日目

今日は朝からワールドカップ。
前半余裕やなと思って見てたのに、、

まあその話は置いとくとして、
バスでバッチャンまで移動。
土日は学生が遠足気分でバッチャンに行くため、そこそこ混んでました。

ハノイ3日目_b0142303_1930865.jpg


このお二人さんに、今回日本から持って行った素焼きの器に絵を描いて貰います。

その横で、僕は余った生地に下絵の練習。そこそこ上手く描ける様になったのは、筆が良いから?日本の面相筆より腰が有る気がします。

ハノイ3日目_b0142303_1930923.jpg


お昼ご飯は、新規開拓。
ワンさん(社長)が連れて行ってくれました。

ここめっちゃええやん!

ご飯に好きな具材を頼んで乗せて貰います。

大好きな、空芯菜の炒め物と、角煮!
こっちに来てからお米食べて無かったのでガッツキました。
ハノイ3日目_b0142303_19301027.jpg


その後は横の池のそばで、ノンビリ休憩。

ハノイ3日目_b0142303_19301159.jpg



不思議な物で暑いのですが木陰で風か有るとなんとも心地よいです。

午後から描いて貰う絵柄の下書きを、鉛筆でひたすら描く作業。

どうしても新しい絵柄で細かく注文する物だから、お二人さん結構疲れた見たいです。
それでもちゃんと仕上げるのは流石ですね。

今日はこらから、駐在の日本人の方と晩御飯。

何処に行こうかな?
by spank01 | 2014-06-15 19:15
<< ハノイ5日目 ベトナム二日目 >>