人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

堂本陶工房 日記

domoto01.exblog.jp

東京ロハス後記

東京ロハス、無事終了しました。

たった二日だったけど、色々な方に逢えて、濃い二日でした。

東京ロハス後記_b0142303_128274.jpg

前日搬入だったので、夜明け前から出発。

搬入もスムーズで、その夜Twitter繋がりの人とダイバーシティーへ。
東京ロハス後記_b0142303_12835.jpg

このガンダムが見たくて!!
等身大は凄いわ、やっぱり来て良かった。
大きい物ってそれだけで存在感が凄いですね。

初日も、Twitterで仲良くさせてもらってる人や、Facebook繋がりの人とか、
色々な方が顔出してくれて。東京にも知り合いが増えて来て、本当に嬉しいです。

夜はベトナムでお世話になった子が、茨城県に留学中なので会いに行って来ました。

日本語学校に通いながら、夜は焼き鳥屋でバイト。生活も切り詰めて、毎日自炊で外食は殆どしないそうです。

それでも、何か楽しそう。
ちょっと安心しました。

一年半の留学なのですが、なるべく日本語を学びたいらしく、焼き鳥屋を選んだとの事です。

先生も良い方で、イベントも沢山あるらしく、週末筑波山登山と言ってましたが?天候大丈夫だったのでしょうか?

二日目は雨混じり。
大学時代の友人が遊びに来てくれました。在学中はあんまり一緒に遊んで無かったのですが、ここ数年同窓会で顔を合わせる仲。

やっぱり学生時代の友達は特別ですね。
彼も忙しい中作品作りを続けていて、
凄いな〜と関心します。

皆色々悩みながら、それでも好きだから続けてるんですよね。

帰り、雨の中搬出は大変でした。

会場から駐車場迄が遠くて、カッパは着てる物のずぶ濡れ。

やっと辿りついた駐車場で、細かいお金が無くて、、
飛び込みで近所の中華料理屋で両替お願いしました。

この店が下町ならでは!
回りのお客さんも加わって、
とても親切に対応して頂きました。

東京はイメージとして冷たい感じだけど、下町は本当に人情深い。

時間があれば、あのお店で晩ご飯食べたかった。

色々な出会いの会った東京でした。
by spank01 | 2012-10-29 11:15
<< Madu巡回展のお知らせ。 たぬき塾メンバーと >>