人気ブログランキング |
ブログトップ

堂本陶工房 日記

domoto01.exblog.jp

ミラクルハノイ

バンコクでは知り合いも無く、わりとボーッと過ごしましたが、
ノイバイ空港に降り立った瞬間、凄く力が沸いて来ました。

やっぱりベトナムはええな~

そして空港からタクシーに乗ってる時、

あ!スーツケースの鍵財布に入れてた!!

なので、鍵開かないやん、、、

まあ何とかなるかと、ホテルに戻ると
お帰り~~な感じで皆が迎えてくれます。
同じ部屋用意しておいたよ!と408の鍵をくれます。
なんか凄く嬉しかった。

早速鍵無くしたと伝えると、OKと言って鍵屋を呼んでくれました。

物の10分程で、開錠。ええのかこれで(笑)

その後、荷物を解き夕飯は前に行った焼肉屋。
カメラを向けるとこんな感じで撮ってくれと(笑)

b0142303_107486.jpg


そんなに仲良くないだろ?
でも、本当にハノイの街に歓迎されてるようで嬉しかったです。

そして食事の後は、伯耆正一・葉子ご夫妻とBAR Walkへ。

お二人は京都の陶芸家ご夫妻で、葉子さんとはツイッターで知り合い。
何度かお会いしていたのですが、正一さんは初めてお会いしました。

今回偶然の時期に観光でベトナムを訪れたとの事で、
奇跡的にハノイで会うことになったのです。

b0142303_10214577.jpg


午前中僕は不在でしたが、ミンワンセラミックにも寄って頂いてたので、
技術的な事や、陶芸の話など、色々話せてとても満足でした。

今日はもうカンボジアに向かわれるとの事で、
お忙しいスケジュールの中、付き合ってもらって本当に感謝です。

日本に帰ったら、工房をお邪魔する約束をして別れました。

今回の旅で思うのは、積極的に動けばその分旅は楽しくなると言う事。
ミラクルハノイでとてもワクワクしています。

今日は一応予定は無かったのですが、えーい!前倒しで
梱包材料を買い込み、ミンワンに向かいます。

また皆の顔を見れるのが楽しみです。
by spank01 | 2012-06-27 10:32 | ベトナム支店
<< 荷物をまとめて。 万国色々 >>