人気ブログランキング |
ブログトップ

堂本陶工房 日記

domoto01.exblog.jp

ベトナム延長戦

ミンワンセラミックの絵付け担当の方が風邪で休んでいて、
窯の日程が遅れるそうです。

そう言う僕も風邪引いてまして、今社内で流行ってます。

もともと日程的に厳しかったので、やっぱり帰国を延長することになりました。

午前中はミンワンにて、絵柄の打ち合わせ。

殆ど言葉も通じないのに驚くほどスムーズです。
僕も向こうの工程がずいぶん分かってきたので、作った奴は
こっちね~みたいな感じで、来年来たらもっと段取り良く仕事出来るでしょうね。

昼からは、飛行機の変更と、佐川急便との打ち合わせ。

ベトナムエアライン本社に行って来ました。

b0142303_2213717.jpg


なんとかつたない英語でやり取り、それにしても航空会社のわりには
態度良くないですね(笑)

その後、佐川に行くのですが、少し時間があったので街をブラブラ歩いていると、
ひょっこり出てきた大聖堂、ちょっと感動しました。

b0142303_2235342.jpg


観光らしい観光は全然してなかったですしね~
ここら辺はやっぱり観光客目当てで、微妙な物売りが居ます。

一軒歴史がありそうなカフェで休憩。

b0142303_2252088.jpg


みんなこんな感じを求めてベトナムに来てるんだろうな~
そう言う意味では、ローカルな場所ばかり見てますね。

その後タクシー拾って佐川急便へ。
それがメーターの上がりが微妙に早い。

ホテルで呼んで貰ったら、大丈夫なんですがそこらで拾うと駄目ですね。
何回か乗ってると気づくもんですが、観光客は無理ですね。

結局行きと帰りで1/3位値段が違いました。

b0142303_2295065.jpg


奥に見える佐川の文字。やっぱり日本の会社は心強いです。
皆あの縞の制服着てましたよ。

分からないこと色々聞けてなんとか輸送も目処が付きそうです。

パッキングもある程度自分でしなきゃ駄目やろうな~
大きいプチプチ買わなきゃ。

あすからちょっとバンコクに行ってきます。
本屋とお土産と、都会の空気を味わいに。
by spank01 | 2012-06-22 22:13 | ベトナム支店
<< 万国色々 さかなちゃんとWalk >>