人気ブログランキング |
ブログトップ

堂本陶工房 日記

domoto01.exblog.jp

さかなちゃんとWalk

ベトナムに来てから、色んな人と出会いました。
それもまだ進行形なのですが、

昨日は面白い人と逢ってきました。

ホーチミンにべともえと言うメイドカフェがあるのですが、
その立ち上げをした後、現在ハノイ在住の自称ネットアイドル的な人

「さかなちゃん」です。

この方もツイッターでフォローしていて、
実は発言が凄く過激なのですが、メッセージを送ると
とても真面目な対応。

今回色々な方に出会いましたが、一番興味深い存在でした。

まあ夕食でもと言う事になりまして、すかさず日本食をお願いして、
日本人街(kin Ma)にあるうまかもんと言うお店に連れて行って貰いました。

b0142303_23193244.jpg


一品目に頼んだポテトサラダ、すいませんその後は食べるのに夢中で
写真撮ってません。

ご飯も、料理も日本の定食屋と同じ味。
日本語で話してると、ベトナムに居るのを忘れます。

彼女は服飾系の専門学校を出た後、
現在自分のブランドを立ち上げるべく奮闘しています。

まだとても若いですが凄いですね。
現地採用の為、凄く節約して居る様で、
バイタリティー溢れる彼女がベトナムを選んだのも分かる気がします。

そしてもう一軒どうしても行きたかったのが
BAR Walk

こちら日本人の方が経営されてるバーで、
ツイッターでは有名なお店。

ハノイに来たら必ず行こうと決めてました。
彼女が常連との事で、早速連れて行ってもらいます。

b0142303_23264434.jpg


この格好でベトナム歩いてりゃ目立ちますよね(笑)

店内はとてもお洒落な雰囲気。
お客さんもほぼ日本人で、かなり隠れ家スポットです。

b0142303_23281570.jpg


オーナーのハジメさんは料理も得意との事で、ビーフジャーキーも手作りです。
全くつても無いところから、ハノイでバーを始めたのには驚きです。

b0142303_23313018.jpg


お酒飲めたら、通うのにな~

また誰かとご飯食べた後は、行く予定です。

一人で外国に来ると何かと知り合いが増えて楽しいですね。

また明日書きますが、どうも帰国予定が延びそうで、
まだまだ一波乱ありそうです。
by spank01 | 2012-06-21 23:34 | ベトナム支店
<< ベトナム延長戦 ハノイボッサ >>