人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

堂本陶工房 日記

domoto01.exblog.jp

ハノイ3日目

#昨日upした動画が間違って非公開になってました。
今はご覧頂けます。

昨日お願いしたミンワンセラミックに再度お願いする為
今日は二人だけでバッチャンに行きました。

ローカルバスもずいぶん乗りなれて、
案外ラクチンです。

昨日喧嘩と聞いていた渋滞ポイント
実は抗議デモだった様で、
今日もおばちゃんが座り込みしてました。

9時にはバッチャンに到着し
ミンワンさんを尋ねます。

昨日と違ってとても優しく
つたない英語と、質問を紙に書いた物で何とか進めます。

なんとか思いは伝わったかな?
信楽に来るきっかけは同じ様な感じで、
何も分からぬまま信楽で雇ってくれる所を
探そうと色んな店を何軒も回って、ふと立ち寄った
食堂のおばさんに前の会社を紹介してもらいました。

午前中にハノイに戻り
午後からはガイドをしてくれた子達と一緒に百貨店へ行きました

ハノイ3日目_b0142303_051028.jpg

動画の前半はドアンスンと言うローカル市場、後半が高級百貨店
ホントにこの国の貧富の差は激しいですね。
ハノイ3日目_b0142303_063646.jpg

彼女たちはゲーセンで大はしゃぎ、僕と嫁はまるで引率の先生状態
そのあとカフェでお茶をして解散。
ハノイ3日目_b0142303_07025.jpg

これで彼女達ともお別れです。
何人か実家が遠い子もいるのでもう会えない子もいるでしょうね。

バッチャンに近いイェンさんは可愛そうに熱を出したとかで
おそらく2日間彼女も相当なプレッシャーだったのだと思います。

なんかあんな若い子に頼りきってしまって、
もう少し大人になないかんなと反省しました。

あすは趣味の世界、軍事博物館と日通ハノイ支店で発送のノウハウを聞きに行きます。
これでハノイは終了

次はタイのチェンマイに向かいます。


by spank01 | 2011-11-22 00:07 | ベトナム支店
<< 帰って来ました。 バッチャン2日目 >>