人気ブログランキング |
ブログトップ

堂本陶工房 日記

domoto01.exblog.jp

わらいのまち

昨日は大阪へ、久しぶりの梅田です。

もう何年行ってなかっただろう?案外梅田は行きませんね。
今回はシアターブラーバで公演されている演劇「わらいのまち」
を観に行きました。

その前に、都会で買い物

新しくなった大阪駅ルクアにはじめて行きました。

b0142303_3434416.jpg


初めの頃より随分と人も落ち着いてるようでしたが、
かなりの変わり様に、昔の風景を探しながら上がったり降りたり。

場所によってはエスカレーターが無くて、
階段をベビーカー担いで登ってる人を見かけたので、
もう少し親切でも良いですよね。

ルクアでは本を見たり雑貨を見たり。
丁度昼時だったので、食堂街に行きましたが、
すいません混んでいたのでとてもじゃないけど無理、
ダルマの串カツ食べたかったな。

新梅田食堂街に行けば良かったと激しく後悔しました。

用事も済んでいざ京橋へ。

雨が降って来たので、マクドで雨宿りと思ったら、
何処のカフェも超満員!!
明らかにおばさんが何処の店も大量占拠です。

何かあるな?

まあでももうすぐ公演でしたので、ブラーバに向かいます。

b0142303_353201.jpg


東京セレソンDX

b0142303_3552684.jpg


見ているだけで面白そう!
直感でチケットを取ったのですが、出演メンバーが超豪華です。

宅間孝行 片桐仁 岡田義徳 田畑智子 柴田理恵

温泉旅館「まつばら」で繰り広げられるシュチュエーションコメディー
分かりやすい脚本がとても好感が持てます。
田畑智子が京都出身と言うのもあって、関西弁が凄く良い!
役者の息もぴったりで、きっと楽しい現場なんだろうなと思いました。
大阪公演はソールドアウトらしくて、最後はスタンディングオべーション
でした。

久々に芝居で大笑い出来ました。

この劇団のDVD「くちづけ」も購入して帰って観ましたが、
凄い!!シリアスな芝居で泣かせます。

とても面白かったこの劇団、来年の大阪公演も必ず行きますよ!


最後に京橋のおばちゃん軍団。
隣の大阪城ホールで、チャングンソクのコンサートがあったらしいです。

納得。
by spank01 | 2011-10-23 04:13 | お出かけ日記
<< 新色 GARDEN PARTY 2011 >>