人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

堂本陶工房 日記

domoto01.exblog.jp

ざわざわ下北沢

今、個展の搬入で東京に来ています。
個展は明日から、根津のギャラリー「汐花」さんで開催されるのですが、今日は一日フリー。

何をしようか?

午前中は取引先である、代官山の「コルヌイユ」さんに初めて訪問。
ざわざわ下北沢_b0142303_231740100.jpg


駅から50M程でしょうか?凄くわかりやすい場所にあります。

ざわざわ下北沢_b0142303_2319270.jpg


一番奥に、綺麗に展示して頂いて、なんか授業参観に来たみたいな、
なんとも恥ずかしい気分です。

夏に向けて追加注文頂きましたので、また新しい器を見て頂けるかなと思います。

思っていたより代官山は閑静な住宅街、お洒落なお店が多く並びますが、
月曜お休みが多くて残念でした。

夕方からは、東京唯一の友人「池田大介」君と
下北沢で待ち合わせ。

下北沢は僕のリクエストで、以前から行って見たい町NO1でした。

ざわざわ下北沢_b0142303_23261764.jpg


少し早めに出向いて町をブラブラ、写真撮りまくってました。
東京は坂が多くて街の作りが立体的、とても絵になります。

ざわざわ下北沢_b0142303_23282181.jpg
ざわざわ下北沢_b0142303_2328491.jpg
ざわざわ下北沢_b0142303_2329668.jpg


本田劇場!!
現在「ウーマンリブ」の公演中ですが、月曜日休館でした。
めっちゃ見たかったのに、憧れの劇場だったのに。

ざわざわ下北沢_b0142303_2331867.jpg

こんな雑貨だらけの横に、がっつり八百屋が並んでいたり。
ざわざわ下北沢_b0142303_23321010.jpg

生活の匂いもする良い町でした。
住みたいです。
アートが似合うというか、この町に住むからには
クリエイティブでならなければいけない様な気がしました。

明日から個展初日、開場に居ますのでご都合よろしければ是非お越しくださいませ。
by spank01 | 2011-06-13 23:36 | お出かけ日記
<< 汐花 「土と紙」初日を迎えて。 陶園にて >>