ブログトップ

堂本陶工房 日記

domoto01.exblog.jp

ロハスの戦利品

ロハスフェスタ無事2日間終了致しました。
今回カメラを持っていくのを忘れてしまったので写真がありませんが、
色々な方にお土産を頂いたり、お声を掛けて頂いたり、
久しぶりのロハスでしたが、とても楽しかったです。

今回は嫁と二人で店番の為、かなりフラフラ見て回りました。
主に物色するのは骨董雑貨ばかり。
がらくた大好きです。

今回写真が無いので、戦利品の紹介です。

b0142303_1731285.jpg


ミリタリー物のコートのインナーですが、フェルトの様な生地で、
衿無しのデザインが気に入って購入しました。

元々インナーなので、袖がちょっと短いですが、
少しインナーの袖が見えるのもアリじゃないか?
なんせお値段2800円ですから。

b0142303_1734823.jpg


これはガラスの皿達です。
最近雑貨屋でも良く見かけますね。
これを石膏型に起こして、切子の様な模様の入った器を作る魂胆です。

パン皿サイズの良い皿が出来ないかなと思ってます。

その他、鍵モチーフや帽子とか、あと骨董の染付けの蓋のみ。
蓋物を前から作りたいなと思ってましたが、普通に作ったんでは面白くない。

既存の蓋に合わせてボディを作ろうかなと思ってます。
色々サイズや模様も違うので一品物で作ったら楽しそう。

今年のイベント出展はこれが最後。
次は来年2月の東京ドーム。

今回仕入れた色んな物を生かして、新作作って行こうと思ってます。

最後にロハスにご来場頂いた皆様、ありがとう御座いました。
by spank01 | 2010-11-15 17:43 | お出かけ日記
<< 散歩道 ロハスフェスタ >>