人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

堂本陶工房 日記

domoto01.exblog.jp

トラブル

いよいよ明後日東京へ旅立ちます。
忙しかった日々もなんとか落ち着き、今日は少し余裕があるなと思っていたら

トラブル発生。

日通さんからの電話。
取った瞬間嫌な予感でしたが予感的中。

アロー便と言う小さな引越し便の様な物で、先に商品を会場に送り出したのですが、
積んでいた展示台が壊れたとの事。

説明じゃ埒が明かないので、FAXしてもらった写真を見て青ざめました。

今回収納も兼ねて、小さなタンスの様な展示台を用意していたのですが、
見事に砕け散っています。

原因は上に荷物積みすぎです。
もちろん僕が積んだので、どっちが悪いとも言えませんが、
どうすれば良いか、一瞬で色んな思いが駆け巡ります。

とりあえず、速攻替りの台を購入して送るしかないです。

車に飛び乗りイケアへ。

営業所の方と連携を取りながら、対処を進めて行きます。

なんとか買い物を済ませ、最終便の6:30分にギリギリ滑り込み。
これでなんとか展示は格好が付きそうです。

後は品物の破損が最小限であるように祈るばかりです。

これまでも展示の中で、台が小さかったり、布が足らなかったり、
何かと現場合わせの為トラブルもありました。

今回も最終搬出するまで気が落ち着かない気分です。

どうか無事会期を全う出来ます様に。


話は変わって炭化焼成焼きあがりました。

こんな感じです。

トラブル_b0142303_2392139.jpg


なかなか良い感じ。
しかしこれまでの作風と違いすぎるかな?
by spank01 | 2010-01-25 23:11 | 工房日記
<< 東京1日目 窯焚き >>