人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

堂本陶工房 日記

domoto01.exblog.jp

青木寿美子 陶展「十個十様」

今日は友人の 青木寿美子 陶展「十個十様」 を観に大阪へ行って来ました。


思えば久しぶりの大阪。

あそこも、ここもと、計画を立てるも、出発の時間が遅かったので結局回れず仕舞い。

しかしスーさん。

子供二人抱えてがんばりやさん。

個展の準備大変やったやろうね。

陶芸はモチベーションを保つのが大変。

出産や育児、日々の生活に追われてその中で、作陶の時間を見出し

製作するのは、やっぱり作ることが好きだからか?

その苦悩と喜びを感じに、是非皆さん桃青へ。

青木寿美子 陶展「十個十様」_b0142303_0231082.jpg



その後、守口にて最近知り合った友人と会食。

懐かしい思いで守口をブラブラ、
町屋を改造した外観とは想像も付かない中華料理屋に行って来ました。

この年になるとなかなか友人も出来ない物ですが、あっという間に時間が過ぎて
楽しい一時でした。

どうしても陶器屋絡みの友人が多いので、他業種の方と話すのは良い刺激になります。

やっぱりたまには出かけないとね。

久しぶりの大阪は少し蒸し暑く、澱んだ感じが妙に懐かしかったです。
by spank01 | 2009-05-18 00:36 | お出かけ日記
<< ろくろ倶楽部 改 1 輪っか >>