ブログトップ

堂本陶工房 日記

domoto01.exblog.jp

<   2013年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

おつかれさん

長年使っていた電気窯ですが、蓋がずいぶんボロボロで、
業者にお願いして、交換する事になりました。

重い蓋なので、運べるの?と心配してましたが、なんとか業者のおっちゃんと二人で
おっちら外しました。

b0142303_17532037.jpg


今にも崩れ落ちそうな、、外すと余計にボロさが際立ちます。

b0142303_17543736.jpg


周りも切れに手直しして、

b0142303_184474.jpg


ピッタリ新しい蓋がつきました!
20年近く使って来た窯ですが、まだまだ頑張ってもらわないと。
[PR]
by spank01 | 2013-09-30 18:06 | 工房日記

東京ロハス2日目

東京ロハス2日目がスタートしてます。
b0142303_10283951.jpg


昨日は同じ滋賀から来ている出展者の方と、飲みに行きまた。

ちょっと驚きだったのがガリガリ君サワー。僕は飲めないので、トニックで割って貰いましたが。
b0142303_10284346.jpg


あと初めて食べたちくわぶ

b0142303_10284716.jpg


普段なかなか滋賀に居ても、ゆっくり話す機会も無いですが、東京の居酒屋で熱い話が聞けて良かったです。
[PR]
by spank01 | 2013-09-29 10:16

東京ロハス 明日からです!

今日は朝からロハスの搬入。
ようやく秋らしくなって来て、
明日からの東京ロハスフェスタは、
最高に気持ち良いでしょうね。

b0142303_1955164.jpg


日程:2013年9月28日(土)・29日(日)
会場:光が丘公園(練馬区)芝生広場
時間:9:30~17:00(入場は16:30)

b0142303_19551879.jpg


ブースno.61

皆様のお越しをお待ちしてます!
[PR]
by spank01 | 2013-09-27 19:49