ブログトップ

堂本陶工房 日記

domoto01.exblog.jp

<   2013年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

堂本二輪工房

東京から戻って日常業務が続いてますが、
今年は福岡に行かない分、作業に専念出来そうです。

そんな中、眠っていたバイクを起こそうと思ったのですが、見た目綺麗なんだけど、
部品代が高くつきそうで、どうしようかな~と思っていたら、近所の自転車屋で気になるバイクを発見!

衝動買いしちゃいました。

b0142303_11225048.jpg


こちらが手放したバイク。

b0142303_1123683.jpg



こっちが今回手に入れた、スズキ バーディー50

見た目は完全ビジネスバイクですが、ホイールがキャストだったり、
ハンドルポストも付いてるし、なかなか格好良く仕上げて行けそうです。

とりあえずネットで部品を注文!注文!

しかし乗るのもイジるのも寒いよ信楽。
[PR]
by spank01 | 2013-02-23 11:25 | 車のこと

たまゆらへ

丁度昨年の今頃、訪れた和割烹 たまゆら。
今年も楽しみにしていました。

しかも今回はドームで知り合った方とご一緒にと言う事で合計6名

半分位は初対面の方でしたが、主にテーブルウェアの展示に関わっている方々で、
僕は少し場違いみたいな感じでしたが、楽しくご一緒させて頂きました。

b0142303_23552725.jpg


ママさん本当に見ていて気持ちの良い方で、再会できて嬉しかったです。
すっかりファンなのです。

b0142303_23564142.jpg


皆さん僕の親位?の年齢ですが、とても気さくにお話し出来て
美味しい料理と素敵な器、とても良い時間でした。

しかしこのご縁は全てドーム繋がり。
4年目のドームですが、会いたい人が出来て、繋がって行く事が
とても嬉しいです。

あと2日最後まで頑張ります!
[PR]
by spank01 | 2013-02-10 00:01 | お出かけ日記

昨日から明日へ。

東京ドームでの展示も始まり、内覧会合わせて今日で2日目です。

昨日は大学時代の友人と食事。
絵画やアートを続けている彼と、一つ食器を作って見たいねとの事で意見が一致。

ちょっと何か始めようやと、約束して別れました。

そして今日は、カトラリーを輸入している取引先の方と
美味しいトンカツ食べて来ました。

凄く柔らかでジューシーで、これは今後のドームでの食事ローテーション入りですね!
b0142303_21545861.jpg


それはさておき、その相手の方と食事の中で、
自分の将来ややりたい事など、話して行く内に昨日の友人との話となりまして、
「僕が力になれる事なら手伝うよ」とうれしい言葉を頂きました。

僕は仕事は一人でしても仕方が無いと思ってます。

一人でできる内容なんてたかが知れてると思うから。

そうやって周りの人を巻き込んで、すぐ仕事したがる(笑)

あとは行動するのみ!

ひょんな事から生まれた話だけど、うまく転がれば良いな。
[PR]
by spank01 | 2013-02-04 22:00 | 工房日記

いよいよ明日からです。

東京ドームで開催される、テーブルコーディネートフェアに出展するのですが、いよいよ明日からです。

b0142303_8252266.jpg


搬入作業も終わり、今日はお花を買いに行ったり、展示の手直し等やる事いっぱい。

会期中店番は一人なので、ゆっくりお昼を食べれるのは今日位かも?

あと、ブースNOですが、73です。

前回間違えて投稿してましたので、
お間違えな無く(笑)

皆様のお越しをお待ちしてます。
[PR]
by spank01 | 2013-02-03 08:17