ブログトップ

堂本陶工房 日記

domoto01.exblog.jp

<   2012年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

初日終了

埼玉での個展。
初日が終了しました。

b0142303_7522378.jpg

まだ始まる前の展示風景。
この作品達もやっとこれから、皆に見て頂けると思うと、緊張ですね。

平日でしたが、お客さんも、わりと切れ間なく見にきて頂き、感謝です。

終わり際に、鳥取で作陶されてる作家さんが来られて、聞けば同い年との事。

丁度今個展最中との事なので、
時間があれば観に行来たいなと思ってます。
[PR]
by spank01 | 2012-11-23 07:39

初めてもんじゃを食べました。

今日から個展の初日。
昨日は、朝から搬入でした。

b0142303_83721.jpg

富士山綺麗ですね〜
いっつも夜に走る事が多いので、
久しぶりにちゃんと見れました。

あるぴいの銀花ギャラリーさんにお世話になるのは二回目で、慣れてるはずでが、やっぱりレイアウトは悩みました。沢山持って来たんですけどね〜

なんとか終わって、そのあと友人宅へお邪魔、なんと最近双子が、産まれたんですよ。

b0142303_83818.jpg

凄い大変そう!
でも本当に幸せそうでした。
無事産まれて良かったね。

そして晩御飯に連れて行ってもらったのは、もんじゃ焼き!
実は初めてでも無くて、昔に東京に来た際に一度食べた事が有るのですが、
その時は作り方も解らず、グダグダのまま食べ終えた記憶が有ります。

b0142303_83954.jpg

こうやって細かく刻んで

b0142303_831074.jpg

土手を作って生地を流し込む。
知らなかったのですが、数回に分けてこの作業を繰り返すんですね〜

b0142303_831163.jpg

ヘラでこそげながら食します。
いや、美味しかったですよ!
良く焼いた方が美味しいですね。
なんとか家で出来る気もしますので、
試して見たいです。

b0142303_831379.jpg

大阪人はご飯も一緒に食べますよ(笑)


今日から個展初日。
皆さんのお越しをお待ちしています。
[PR]
by spank01 | 2012-11-22 07:36

笑う巨塔

先週に引き続き、今日も芝居を観に行って来ました。

東京セレソンDX

笑う巨塔
b0142303_23373513.jpg


去年の公演ではまって、待ちに待った新作です。

なんと公演前の撮影OKとの事で、
前説も凄く楽しくて、始まる前からお客さんを楽しませてくれます。
b0142303_23373671.jpg

内容は病院が舞台で、
そこにまつわる人々のお話。
息を抜いてゲラゲラ笑いながら、少し泣かせて、丁度吉本と松竹の新喜劇を足して二で割ったテイスト。

最後はお客さん全員総立ちで、
踊ります(^ ^)

こんな楽しい舞台が、これで最後。
セレソンはこの公演で解散するのです。

それでも又宅間さんは、新たな企画で再出発してくれるでしょう。

また来年が楽しみです!
[PR]
by spank01 | 2012-11-17 23:26

月とスイートスポット

今日は、夕方から芝居を観に行って来ました!
ヨーロッパ企画の月とスイートスポット。
b0142303_21421535.jpg


毎回、プレビュー公演として、栗東で上演してくれるので、お気軽に観に行けます。

今回はタイムパラドックス物。
サマータイムマシンブルースを思い出しますね。

ヤクザとSFの組み合わせが、面白い。
ヨーロッパの芝居は重箱の隅を突つく様なセリフ回しが多くて、内容は??
みたいな芝居も有りましたが、
今回のは良くで来ている!!

少し短めなのもあって、あっと言う間に観終わりました。

何時もながら、舞台の使い方は上手いですね〜

良い息抜きに成りました。
この後、個展用の花入れの仕上げ。

興奮冷めやらぬまま、作業して来ます。
[PR]
by spank01 | 2012-11-09 21:30

堂本正樹 陶展 VITNAM STYLE

二年前にお世話になった、あるぴいの銀花ギャラリーさんで個展を開催致します。

b0142303_19284596.jpg


b0142303_1929245.jpg


前回とても気持ち良く展示させて頂きました。

今回はベトナムにて制作してきた器も交えて、展示する予定です。
個展は普段の展示と違い実験的に色々作れるのがとても楽しくて、

前回とはまた違った一面をお見せ出きれば良いなと思っています。

あるぴいの銀花ギャラリーHP>こちら

会期 2012年11月22日~12月3日 (11月27日休み)

時間 11:00~18:00

在廊日 11月22・23日 12月2・3日

連絡先を御聞きしている方には、DM送らせて頂きます。
興味ある方にはDM送らせて頂きますので spank@iris.eonet.ne.jp
こちらまでご連絡下さい。
[PR]
by spank01 | 2012-11-05 19:40 | 催しとお知らせ

Madu巡回展のお知らせ。

東京青山の巡回展も無事終り、今月は二子玉川店です。

b0142303_1954172.jpg


b0142303_199154.jpg



[会期] 11月3日~25日

[OPEN] 10:00  [CLOSE] 21:00  

[ACCESS] 〒158-0094 東京都世田谷区玉川3-17-1玉川高島屋南館4F

[TEL] 03-5797-3043
[PR]
by spank01 | 2012-11-05 19:09 | 催しとお知らせ