ブログトップ

堂本陶工房 日記

domoto01.exblog.jp

<   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

5月の予定

もうすぐGWですね、信楽では恒例の「作家市」が開催されます。
勿論今年も出展予定です。
天気も良さそうで何よりです。

日時 5月2日~5日 9:00~17:00

場所 信楽陶芸の森

b0142303_20353589.jpg


そしてもう一つ

いつもなら先週の大阪ロハスフェスタに出展予定でしたが、
あろうことか説明会をすっぽかしてしまい、参加できなくなってしまいました。

そこで、今回1回目で開催予定の 「ロハスフェスタin東京」に出展します。

日時 5月8日~9日 10:00~17:00

場所 光が丘公園(練馬区)

b0142303_20404195.jpg


地元じゃないし行ったことも無いので、全然どんな感じか分りませんが、
知ってる方に聞くと良い場所だそうで、期待しています。

お近くの方は是非お越しくださいね。
[PR]
by spank01 | 2010-04-27 20:46 | 催しとお知らせ

再会 バーベキュー

今日は以前から計画していたバーベキュー

あの人もこの人も、総勢24人の大人数でした。

b0142303_23195956.jpg


ここ数日の寒い日も嘘の様で、今日は本当に良い天気。

子供達のテンションも上がりまくりで、各々性格も違って遊び方も様々
見ているだけで飽きませんね。

もう一つ、僕にとって嬉しい再会が。

地元の中学からの友人が、僕のバイクの師匠で昔お世話になった方と、
信楽にツーリングで来ていて、再会した事です。

年賀状のやり取りはあるものの、実際にお会いしたのは10年ぶり以上。

バイタリティーの塊みたいな師匠は、ある意味人生の手本としたい方です。

昔お世話になった方に最近とても会いたくて。
今みたいに携帯電話が無かった頃の知人などは、縁が切れてしまうと
携帯もメルアドも分らないですからね。

もう諦めていたのですが、昔お世話になった方の連絡先も
友人が偶然知っていて、連絡が取れそうでなにより楽しみです。

バイクで繋がっていた友人でしたが、今でも大きいバイクを乗り回し
颯爽とした雰囲気で、また昔の様につるんで走りたいです。
[PR]
by spank01 | 2010-04-18 23:37 | お出かけ日記

DIYその2

ここ数日で、なんとか仕上がりました。

b0142303_10344282.jpg


屋根を張るのが一番大変でした。
慣れない場所で梯子を上り下り、昔みたいに俊敏でもないですしね。

こんな感じで完成です!

b0142303_10373253.jpg


中は物置になります。
b0142303_103887.jpg


売り出しなんかで増えてきた什器や梱包材料。
もろもろ収納して、作業場に展示スペースを作りたいと思ってます。

次は玄関にレンガ敷こうとか、下駄箱作りたいとか、
色々ありますが、とりあえず一段落。

また時間が出来れば進めて行きたいです。
[PR]
by spank01 | 2010-04-10 10:42 | 工房日記

DIYその1

最近DIYに凝ってます。

と言うのも以前から気になっていたトイレの内装をやり直したのがきっかけで、
(場所が場所だけにUPしませんが)

思いの他雰囲気良く仕上がったので、今日はベランダの手直しです。

b0142303_22523551.jpg


ひさしはあるのですが、雨は吹き込むし、裏が山なので日当たりは悪くて、
機能を果してなかったベランダを、囲ってしまって物置にする予定です。

b0142303_22544924.jpg


2×4と4×4を駆使して、なんとか梁は完成しました。

b0142303_22561434.jpg


これから屋根と外壁を張って行きます。

それにしてもDIY楽しすぎ。

少し大掛かりな作業だったので、以前からしたいと思っても躊躇していましたが、
やれば出来るもんです。

程よい中古住宅なので、ガンガン自分でリフォームできます。

本業に響かないように、少しずつ進めて行きます。
[PR]
by spank01 | 2010-04-04 22:59 | 工房日記