ブログトップ

堂本陶工房 日記

domoto01.exblog.jp

<   2009年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

第14回 信楽セラミックアート・マーケット

今年も信楽セラミックアート・マーケットに参加いたします。

ホームと言うか、やっぱり一番ほっとするイベントです。
毎年皆さん展示に気を配り、素敵なイベントになって行ってます。

今年の目標は目指せ!「展示芸術大賞」




ちなみに今年のDMはこんな感じ

b0142303_2241287.jpg


例年デザインのかっこ悪いDMでしたが今年は良いですね。




開催日時:2009年10月10日(土)、11日(日)、12日(月・祝)の3日間



9時~5時まで(最終日4時30分まで)



小雨決行です。



場所:滋賀県立陶芸の森


案内お送りさせて頂きますので、必要な方は spank@iris.eonet.ne.jpまでご連絡ください。
[PR]
by spank01 | 2009-09-29 22:48 | 催しとお知らせ

小倉話

小倉で開催されていた西日本陶磁器フェスタを終えて、信楽に帰ってきました。

九州方面で仲の良い馬場勝文氏とマリンメッセ以来の再開。

お互いの近況を話し合ったり、情報交換したり。
良きライバルのようで、とても刺激になります。

展示の様子

b0142303_1238578.jpg


b0142303_12391460.jpg


室内型の展示も3回目でセッティングも随分慣れました。

しかし今回は5日間のホテル暮らし、しかも一人で遠征と、慣れない環境で、
やっぱり疲れました。

偶然にも馬場氏と宿泊先が同じホテル、部屋も隣同士で食事に誘ってもらい、
もう一人「葉々窯」の佐藤氏と三人で、地元の居酒屋へ行って来ました。

b0142303_1247831.jpg


九州は本当に何処の店でも美味しく、最後に食べた〆のモツ鍋も安くて食べきれないほどです。

3人の会話は陶芸の話ばかり、本当に仕事熱心ですよ。

皆同じ様な悩みや問題、そして希望を抱えて日々精進しています。

売り出しの度に色んな作家の方と知り合いになれて、徐々に交流が深まり、

とても良い体験でした。

体は疲れたけれど心はリフレッシュ!

今日からまた仕事再開です。




最後に帰りの関門海峡

b0142303_12515366.jpg


この橋を渡ると俄然遠くに来た気がしてテンションが上がります。
[PR]
by spank01 | 2009-09-24 13:00 | お出かけ日記

尼崎カルフール

今日は早起きして、尼崎のカルフールへ、屋上駐車場で開催のイベントフレンチーフレンチに参加してきました。

50台以上は参加していたでしょうか?

以前からお世話になっていた方々に初めてお会いしたり、
同じ車に乗ってる方から貴重な情報を頂いたり、

何台か気になった車がこんな感じです。

b0142303_1773848.jpg


ルノースポールスピダー
完全に屋根が無いです、雨の日には乗れません。
中にはフロントガラスも無い使用もあって、サーキットで走るのを前提とした車です。

b0142303_1775366.jpg


こちらは東京からいらしていた、ルノーアルピーヌ310
FRPボディでとても軽量。
まさにライトウェイトスポーツ、

b0142303_178822.jpg


シトロエンDS
シトロエンといえばこれと言う位、シンボリックな車。
案外大きかったです。とても良い状態を維持されていて、
素敵でした。


午後から仕事があったので、早々と帰って来ましたが、良い息抜きになりました。
[PR]
by spank01 | 2009-09-13 17:16 | お出かけ日記

9月の予定

9月の予定です。


b0142303_238650.gif

b0142303_2372563.jpg


九州小倉で開催される 西日本陶磁器フェスタに出展します。

今年2回目の九州遠征、初の出展です。

お近くの方無料招待券御座いますので、メールにてご連絡頂ければ、
案内送らせて頂きます。

spank@iris.eonet.ne.jp
[PR]
by spank01 | 2009-09-02 23:13 | 催しとお知らせ