ブログトップ

堂本陶工房 日記

domoto01.exblog.jp

カテゴリ:催しとお知らせ( 90 )

尾賀商店

この週末尾賀商店で開催された咲楽10周年イベントに出展してきました。

b0142303_22551174.jpg
b0142303_22551983.jpg


こんな感じでの展示です。

普段作品はよく見かけていて、ファンである切り絵作家奥居匡さんと
初めてお会いしました。

写真撮るの忘れてましたが、長身でひょうひょうとした感じはとても想像通りで、
気さくで良い方でした。一緒に来られていた奥さんもとても感じの良い方で、
チャーミングな方で、又イベントなど今後お会いするのが楽しみなご夫妻です。


b0142303_2323413.jpg
b0142303_2324236.jpg


会場はとても寒かったですが、咲楽さんちの娘さんのピアノと息子さんの紙芝居など、
終始アットホームな雰囲気で、とても心が和む素敵な時間でした。

b0142303_2353783.jpg
b0142303_2354635.jpg

会期中昼飯に立ち寄った近所の食堂。
とてもレトロ感が漂っていてまるで、
新喜劇の中に出て来そうな感じに思わず引き寄せられました。
b0142303_2355973.jpg


食品サンプルのごとく大正解な親子丼!もちろん味は想像通り美味しかったです。

b0142303_2361065.jpg


その食堂で飼われているであろう老犬。
向の駐車場に繋いでました。
だいぶ粘って相手していたのですが、結局なついてくれませんでした。
[PR]
by spank01 | 2008-12-09 23:11 | 催しとお知らせ

京都

今日やっと待ちわびていた京都手作り市の参加ハガキが届きました。
12月15日(月)初めての出展となります。

しかし集合朝5時ですよ。

12月の京都さぞかし底冷えするでしょう。

雨が降らない事を願います。

今は尾賀商店(12月6日7日)の出展に向けて、展示台の製作中。
凝り出すときりがないですね。

明日製作模様UPします。
[PR]
by spank01 | 2008-12-02 00:04 | 催しとお知らせ

本日初日

ナゴヤドーム昨日はあまりにバタバタしていて、と言うのも照明を新たに追加したり、
バックのパネルを作ったり、報告不可能なほど忙しく。

今朝も5時起きで名古屋に出発です。
西名阪酷い濃霧でした。
b0142303_20572711.jpg


会場に付いてディスプレイなど手な直し完了。

いよいよ来場です。

b0142303_20585781.jpg


しかし客足が鈍く売り上げ上がらずあせりまくり、

でも昼からチラホラ売れかけ、気が付けばそれなりのペースで売れてました。
近所の安見さんと話してると、午前中はそんなもんだよとの事。

そりゃそうですよね、あれだけ広い会場で全部見て回るだけでも2時間以上かかりそう、
まして重い手荷物もってとなると、おのずと買い物は昼からですよね。

今日はお客さんに聞いた手羽先のお店風来坊にて手羽先をお持ち帰り、
b0142303_2171298.jpg

今から晩飯楽しみです。
b0142303_2172981.jpg

[PR]
by spank01 | 2008-11-14 21:08 | 催しとお知らせ

ドームやきものワールド2008

毎年ナゴヤドームで開催されるドームやきものワールド2008
に出展いたします。

大規模な売り出しは初めての事で、不安もいっぱいです。
まだまだ独立して期間も浅いので、大体の事が初めての体験です。

11月14日~18日まで毎日名古屋遠征。
名古屋グルメを満喫する気満々♪

なんて浮かれている場合ではなく、現在殺人的なスケジュールで製作中!!
完全に商品が足りません。

一人で焼ける量なんてたかが知れてる。
もう数は無理なので一つづつ丁寧に作る様に心がけています。

ナゴヤドーム行って見たいという方があれば、spank@iris.eonet.ne.jp
までご連絡を頂ければ、案内状送らせて頂きます。

招待券ですので入場無料ですよ。
b0142303_1919396.jpg

[PR]
by spank01 | 2008-11-07 19:19 | 催しとお知らせ

信楽セラミック・アート・マーケット

いよいよあさって11日~13日まで信楽の陶芸の森にて開催される、
セラミックアートマーケットに出展予定です。

僕が店番に入るのは13日だけですが、お越しの際には是非声をかけて頂ければうれしいです。

ちなみにロハスとアートマーケットと個展と三つ重なってしまって、今年一番の忙しさ、
何とかこれを乗り切るぞ!!
b0142303_2192524.jpg

[PR]
by spank01 | 2008-10-09 21:09 | 催しとお知らせ

ロハスフェスタ

今週末土日11日~12日
大阪万博公園でのロハスフェスタに出展予定です。

初日搬入は4時からとの強行スケジュールですが、雨にも負けずがんばります。

b0142303_2141783.jpg

[PR]
by spank01 | 2008-10-09 21:04 | 催しとお知らせ

DM完成!

今日DMが届きました。

なかなか良い出来で満足しています。

10月9日~28日まで信楽の陶夢と言うギャラリーで個展やります。

初個展です。

DM完成するとじわじわ実感しますね。

b0142303_13182610.jpg


知人には随時発送していきますが、DM希望の方いらっしゃいましたら

spank@iris.eonet.ne.jp

まで、連絡先送って頂ければ発送いたします。

これから製作も佳境に入っていきますが、がんばります。
[PR]
by spank01 | 2008-09-17 13:27 | 催しとお知らせ

カラクリン

もう20年ぐらい前かな?

TVコマーシャルで釘付けになった井村隆さんのシーラカンスの作品
この写真を見たら思い出す人も多いかな?

b0142303_18341132.jpg


当時高校生の時に大阪で展示会があり観に行った記憶があります。

その動きの面白さや、作品のすばらしさ。

シーラカンスが好きなのは正にこの井村さんの作品がバックボーンにあるんです。

大阪出身の方ですが、神奈川県にお住まいで、関西での作品展は久しぶり。

今からとても楽しみです。

サイトでチラシ希望の連絡をしたところ、なんと井村さん直々メールにてお返事があり
このチラシを頂きました。


詳細はHP井村隆KARAKURIN WEBSITE

平田オリザさんとの会談と工作教室参加予定です。
[PR]
by spank01 | 2008-09-15 18:42 | 催しとお知らせ

ロハスフェスタを終えて

昨日は一日良い天気。
夜開催もこの時期には雰囲気が良くて又大阪のわりには涼しく
なかなか良いイベントでした。

友達も沢山来てくれたものの、結局あんまりお相手出来ず、
搬出もちょっと手伝ってもらったりと、ありがとう。

感謝してます。

b0142303_1250309.jpg

食べ物とか、会場の様子をもっと撮ろうかと思ったのですが、

なかなか店も空けれず、そんなに見て回れなかったのが残念です。

来てくださったお客さん、ありがとうございます。

使っていただいて、気に入って頂けたら、又次回10月にも出展予定ですので

お会いできれば嬉しいです。

影で支えてくれてこんな素敵なイベントを開いてくれた、シティライフの皆様、
ご苦労様です。


そしてなにより、太陽の塔の側で売出しが出来たのが、嬉しかったです。
[PR]
by spank01 | 2008-08-11 08:41 | 催しとお知らせ

いよいよ北京オリンピック?

いよいよ北京オリンピックですが、
いえいえ僕にとってはロハスフェスタです。

やっと全ての準備完了

荷物の積み込み完了しました。

b0142303_2143579.jpg


正直過積載ですが、やっぱこの車カングーは凄い!
並みの積載量じゃないです。

おかげでフリマクラスの売り出しは屁でもないです。

今回かごも車のサイズにピッタリ合うように数を揃えたので、面白いぐらい
綺麗に積めました。

明日は4時起きの5時出発!

また会場の様子などレポートします。
[PR]
by spank01 | 2008-08-08 21:44 | 催しとお知らせ