ブログトップ

堂本陶工房 日記

domoto01.exblog.jp

カテゴリ:催しとお知らせ( 90 )

ロハスフェスタIN万博公園

そして、今回も大阪ロハスに出展します!

日程:2013年11月2日(土)・3日(日)・4日(月祝)

会場:万博記念公園・東の広場

時間: 9:30~16:30(入場は16:00まで)

今回はなんと3日開催!

毎回搬入搬出が大変で、2日で終わるのはもったいないと思ってたので、
3日になって良かったです。

b0142303_21103438.jpg


会場はいつもの東の広場、皆さんのお越しをお持ちしています!
[PR]
by spank01 | 2013-11-01 21:11 | 催しとお知らせ

神楽坂暮らすで個展です

案内が遅れてしまいましたが、11月1日本日から、
東京の神楽坂にあるギャラリー「神楽坂暮らす」にて個展をさせて頂いてます。

b0142303_20574867.jpg


以前から少し取引がありまして、今回お声掛けして頂き非常に嬉しく思っています。

神楽坂と麻布十番は僕にとってあこがれの場所。
いつか美味しいお店に行ってみたいです!

そんな思いを馳せつつ、今回作らせていただきました。

■ 神楽坂 暮らす。 by room+J design

住所 〒162-0805 東京都新宿区矢来町68 アーバンステージ矢来101
TEL/FAX 03-3235-7758
定休日 火曜定休(祝日の場合は営業 翌日振替休)
最寄駅 東京メトロ東西線・神楽坂駅から2番出口から徒歩約2分
都営地下鉄大江戸線・牛込神楽坂駅A1出口から徒歩約7分

b0142303_2122691.jpg


お立ち寄りの際にはぜひ覗いてみてくださいね。

会期は 11月1日~14日です。
[PR]
by spank01 | 2013-11-01 21:04 | 催しとお知らせ

京都 五条坂陶器市 不参加ですが

今年もこの時期 過酷な五条坂陶器市

残念ながら今年は不参加です。

と言うのも従来の注文が多すぎて、出展する物が無いんですよ。

代わりに友人二名が出展予定です。

今日は搬入手伝って来ました。

b0142303_2113577.jpg


信楽と京都で活躍している二人、暑い中一生懸命搬入してました。

b0142303_2132739.jpg


明日から始まる陶器市ですが、今年一番の猛暑らしくて、、、

本当に辛いやろな。

紹介した手前少し罪悪感です。

来年はたぶん?出展すると思います。

二人とも頑張って!
[PR]
by spank01 | 2013-08-06 21:06 | 催しとお知らせ

信楽にて個展です

最近本当にブログを更新できていなくて、、お知らせばかりですが、

6月から信楽にあるギャラリー陶夢さんにて個展します。

b0142303_11441731.jpg
b0142303_11443134.jpg


堂本正樹陶展

会期 2013年 6月8日~6月30日
OPEN 10:00~17:00(水曜定休)

HPはこちら http://www3.ocn.ne.jp/~rinca65/

陶夢さんは、勤めてた頃からお世話になっていて、
一番初めに個展したのも陶夢さんでした。

今は追い込みの最中です、あと二週間なのに、試作を作ったりもしてます。

お近くにお越しの際には是非お立ち寄り下さい。
[PR]
by spank01 | 2013-05-26 11:54 | 催しとお知らせ

ロハス搬入と カラクリン

今日はロハス搬入。
明日からの開催ですが、天気も良さそうでホッとしています。

思ったより会場の風が強くて、品物を並べるのは危険そうだったので、
とりあえず展示台を置いて終了でした。

早く終わったので、そのまま足を延ばして、井村隆さんの個展を観に行って来ました!

b0142303_20491684.jpg


長居公園ほど近くのキットハウスと言うギャラリーでの個展です。

b0142303_20501315.jpg


b0142303_2051231.jpg


b0142303_20511410.jpg


平日だったのに井村さん本人に出会えて嬉しかったです。

なんでも新しいモーターが手に入ったとかで、今回は新作がたくさん展示してありました。
昔の作品に比べて、さらにユッタリとした動きになったような?

いつまでも見ていられそう。

井村さんとも色々お話し出来て良かったです。

b0142303_20562378.jpg


音の鳴る装置の前で、ご夫婦であれやこれや。
井村さんの作品の一番のファンは奥さんですね間違いなく。

いつか作品を手に入れたいな。

今回はそんな思いを残しながら、Tシャツ購入。

明日からのロハスに着ていく予定です。

井村隆さんのブログはこちら
[PR]
by spank01 | 2013-04-26 20:50 | 催しとお知らせ

ロハスフェスタ IN 万博公園

昨日に引き続き、出展の案内です。

ロハスフェスタ IN 万博公園

b0142303_2291763.jpg



日程:2013年4月27日(土)・28日(日)

会場:万博記念公園 東の広場 ≫アクセス

時間:9:30~16:30(入場は16:00まで)

会費:300円(小学生以下無料)
    ※別途公園入園料(大人250円・小中学生70円)必要

雨天決行

※荒天により中止になる場合があります。


その後は、信楽の作家市もあるので、この時期は何かと忙しいです。

最近こもりっきりなので、それでもやっぱりお出かけは楽しみですね。

新作用意してお待ちしています!
[PR]
by spank01 | 2013-04-03 22:16 | 催しとお知らせ

kotonoha さんでグループ展

最近ブログ更新遅れ気味ですが、
なかなか仕事が詰まってきました。

これから春に向けてイベントが続きます。

先ずはこちら、

東京六本木にある、kotonohaさんでのグループ展です。

b0142303_071138.jpg


期間 4月17日~4月30日
場所 kotonoha  東京都港区西麻布3-3-3第六谷澤ビル1階
時間 11:00~18:00

今回は 稲村真耶 ・ 斉藤幸代 ・ 堂本正樹 ・ 小島鉄平 の四名です。
小皿を中心に新作の展示となります。

会場には行けませんが、いつかこの四人で飲み会とかしたいな。

DM希望の方は spank@iris.eonet.ne.jp 堂本までご連絡ください。


kotonohaさんのHPは こちら です
[PR]
by spank01 | 2013-04-03 00:07 | 催しとお知らせ

テーブルウェアフエスティバル2013

最近ツイッターへの投稿が多くて、すっかりブログさぼり気味ですが、

今年も出します!テーブルウェアフェスティバル2013

b0142303_2320620.jpg



会場 東京ドーム 

会期 2月4日~11日

時間 10:00~19:00

ブースNO 73

実はPCが壊れてしまって、芳名頂いてた方の連絡先が、飛んでしまいました。

一部は発送できるかと思いますが、優待券は50枚程余っていますので、
ご来場予定の方は、ご連絡頂ければ優待券送らせていただきます。

あと、内覧会のチケットが10枚程あります。
こちらは2月3日限定で時間も15:00~19:00限定ですのですが
無料で入れますので、ご都合合う方は合わせてご連絡ください。

spank@iris.eonet.ne.jp 堂本まで、

内覧会か優待券か記名お願いいたします。
[PR]
by spank01 | 2013-01-28 23:29 | 催しとお知らせ

堂本正樹 陶展 VITNAM STYLE

二年前にお世話になった、あるぴいの銀花ギャラリーさんで個展を開催致します。

b0142303_19284596.jpg


b0142303_1929245.jpg


前回とても気持ち良く展示させて頂きました。

今回はベトナムにて制作してきた器も交えて、展示する予定です。
個展は普段の展示と違い実験的に色々作れるのがとても楽しくて、

前回とはまた違った一面をお見せ出きれば良いなと思っています。

あるぴいの銀花ギャラリーHP>こちら

会期 2012年11月22日~12月3日 (11月27日休み)

時間 11:00~18:00

在廊日 11月22・23日 12月2・3日

連絡先を御聞きしている方には、DM送らせて頂きます。
興味ある方にはDM送らせて頂きますので spank@iris.eonet.ne.jp
こちらまでご連絡下さい。
[PR]
by spank01 | 2012-11-05 19:40 | 催しとお知らせ

Madu巡回展のお知らせ。

東京青山の巡回展も無事終り、今月は二子玉川店です。

b0142303_1954172.jpg


b0142303_199154.jpg



[会期] 11月3日~25日

[OPEN] 10:00  [CLOSE] 21:00  

[ACCESS] 〒158-0094 東京都世田谷区玉川3-17-1玉川高島屋南館4F

[TEL] 03-5797-3043
[PR]
by spank01 | 2012-11-05 19:09 | 催しとお知らせ