ブログトップ

堂本陶工房 日記

domoto01.exblog.jp

カテゴリ:車のこと( 3 )

バイク完成!

この間買って来たバイク完成しました~!!

久しぶりのバイクいじり楽しかった。

主な内容としては、外装交換とライトウインガーの移動。
ノーマルに戻す作業が主でした。

b0142303_15354347.jpg


初めこんな感じなのがこうなって

b0142303_15364731.jpg


こんな感じに仕上がりました。

b0142303_15372958.jpg


こだわりは、サイドバック。オリジナルでステーを作って取り付けました。
収納が少ないので、便利です。

b0142303_15384934.jpg


外装も限定カラーの白に交換。これで業務臭さが一気におしゃれな雰囲気に。

b0142303_15402792.jpg


ナンバープレートが忍者ナンバー。
甲賀市限定ご当地ナンバーです。

b0142303_15413371.jpg


次なる野望として、おっきいシートをなんとかしたい。
そこで手に入れた、古いベスパのソロシート。

まるで民俗学博物館に展示されてる昔の道具みたい、
完全にゴミですね(笑)

これはボチボチ手を入れようと思ってます。
[PR]
by spank01 | 2013-03-02 15:45 | 車のこと

堂本二輪工房

東京から戻って日常業務が続いてますが、
今年は福岡に行かない分、作業に専念出来そうです。

そんな中、眠っていたバイクを起こそうと思ったのですが、見た目綺麗なんだけど、
部品代が高くつきそうで、どうしようかな~と思っていたら、近所の自転車屋で気になるバイクを発見!

衝動買いしちゃいました。

b0142303_11225048.jpg


こちらが手放したバイク。

b0142303_1123683.jpg



こっちが今回手に入れた、スズキ バーディー50

見た目は完全ビジネスバイクですが、ホイールがキャストだったり、
ハンドルポストも付いてるし、なかなか格好良く仕上げて行けそうです。

とりあえずネットで部品を注文!注文!

しかし乗るのもイジるのも寒いよ信楽。
[PR]
by spank01 | 2013-02-23 11:25 | 車のこと

待ってました!漆塗りシフトノブ

今日は車の話です。

車が好きで色々いじったりもしてますが、
やっぱりステアリングやシフトノブは
一番多く触る場所なので、好みの物に変えたい所。

そこでふと思いついたのが、漆塗りシフトノブ。
なんせ漆の肌触りと、あの独特の漆黒の色合いは良いですよね。

車のシフトノブにしたら素敵だろうと思ってました。
幸い僕の車のシフトノブは木製なので、何とかならないかと
叔父さんに依頼しました。

趣味人の叔父さんは、なんと自宅で漆塗りをしてるんですね。

そのシフトノブが今日届きました!!

b0142303_1633369.jpg

b0142303_1633251.jpg


すごく違和感無いですよね~
しかも綺麗な色。

これから運転するのがますます楽しみです。
世界に一つの宝物ですね。

叔父さん本当にありがとう!
[PR]
by spank01 | 2012-03-27 16:35 | 車のこと