人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

堂本陶工房 日記

domoto01.exblog.jp

トムヤムクン

普段から結構エスニックな料理は好きで、
友達の家にお呼ばれした時なんかは、がんばって料理を作るのですが、
日常の家庭料理ではなかなか手の込んだメニューは無理ですよね。
とくに昼飯なんかは最近もっぱら納豆ご飯ばかりです。

ところで、、、


業務用スーパーが大好きで、

行くとかなりの時間うろついてるんですが、

凄い物見つけちゃいました。
じゃじゃ~ん

トムヤムクン_b0142303_2124279.jpg


トムヤムクンスープの素です。

怪しすぎます。

でも買っちゃいました。

ちなみに450gで198円でした。

安すぎます。

使用方法は、1㍑の水にトムヤンクンスープの素大さじ3杯。
そこに、エビ、豚肉、ねぎ、しいたけ、など好きな野菜を入れ一煮立ちさせたら出来上がりです。

要は味噌汁と同じです。

早速袋メンに大さじ1杯入れて試食。

めっちゃトムヤムクンでした。

インスタントラーメンのチープさと良く合います。

たった198円で何杯作れんねん!

業務用スーパー恐るべしです。

失敗する物もあるけど、好奇心には勝てず、買う事が多々ありますが。

この一品は当たりでしたぜっ。
by spank01 | 2008-06-17 21:23
<< 梅雨時期に思う事 ザ・マジックアワー >>