ブログトップ

堂本陶工房 日記

domoto01.exblog.jp

木工家30人展→名古屋港水族館

今日は名古屋で開催されている木工家30人展’08を観に行って来ました。
実は大学時代の友達が出展してまして、実に会うのは15年ぶり位です。
最近彼のブログにお邪魔して少し連絡を取り合っているのですが、以外に近所に住んでいる事が分かって、近々工房にお邪魔したいな~と検討中です。


b0142303_21103551.jpg

展示は盛況で、かなりの人でした、彼は実行委員をしていて多忙な為、挨拶程度しか顔見世できませんでしたが、どうですか?このソファー、上質なものはほんとに良い感じで、
やっぱり一点ずつ手作りは違うなと、ウットリでした。
将来余裕ができたら、何か手に入れたいですね。


b0142303_21105827.jpg

続いて名古屋港水族館です。
久々の水族館、わりとメインはイルカでちょっとね~と思っていたら、


b0142303_21112436.jpg



南館の深海魚コーナーに釘付けです!!!
しかも僕が一番好きな深海魚「竜宮の使い」に似た魚のホルマリン付けが!
b0142303_21114355.jpg
b0142303_2112759.jpg

思わず写真撮りまくってました。
かなり怪しかった事でしょう。
[PR]
by spank01 | 2008-06-08 21:38 | お出かけ日記
<< 散歩