人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

堂本陶工房 日記

domoto01.exblog.jp

ホーチミン買い付けの巻

今はハノイを離れてホーチミンに居ます。
この街に来た一番の目的は、雑貨買い付け。二番がソンべー村見学です。

慣れないホーチミンでしたが、
道は綺麗で、規模がギュッと凝縮されてるので、移動も楽です。
初めに訪れた、レタントンのプラカゴ屋。

ホーチミン買い付けの巻_b0142303_202926.jpg

オーナーが日本人で、取り引きもスムーズ、凄く助かりました。

次の日いよいよ本格的に買い付けと思ってましたが有ろうことか、ガイドブックを他のお店に忘れてしまいました!

一応チョロンに行く予定でしたので、チョロン市場へ。
ホーチミン買い付けの巻_b0142303_2029316.jpg


うーん、、
良い物が無い!

いわゆるキッチュなベトナム雑貨は有りそうですが、あんまり良い物が無いのでがっかり。

取り敢えずお昼を食べながらネットで検索。

ホーチミン買い付けの巻_b0142303_2029448.jpg

ホーチミン買い付けの巻_b0142303_2029444.jpg


そこのお店でソンべー焼きを発見。
噂どうりの酷いクオリティーですが、
とても良い感じ!凄く魅力されて、
これは是非とも行かねば!と決意しました。

その後、夕立にあいながも、数件まわって、ポーチを買いました。
ホーチミン買い付けの巻_b0142303_2029514.jpg


Hotelに戻ると、ガス漏れ?見たいな異臭がすると思ったら、ドリアン売ってました(笑)

ホーチミン買い付けの巻_b0142303_2029611.jpg


明日も雑貨を求めて歩き回ります。
by spank01 | 2014-06-22 20:14
<< 京都 五条坂陶器市 ハノイ5日目 >>