ブログトップ

堂本陶工房 日記

domoto01.exblog.jp

棟上げ

もうすぐ8月、
ベトナムで焼いた器はと言うと、
ハイホンの港で足止め。

とは言う物の、
8月には日本に入って来ます。

そこで問題なのが、器の置き場所。
パレット二個分の器は
流石に作業場には置ききれなくて、
何とかせんとな〜と思いながら、
ネットで検索すると、有りました。

ビニール幌の車用テント。
これは前にコストコで売ってた奴ですね。

ビニールの耐久性は悪いけど、
フレームがしっかりしてるから、
後に波板でも張って、加工も出来そう。

後先考えずに取り敢えず購入しました。
だって一番安い出費で済みそうだから(笑)

b0142303_175214.jpg


何かプラモ感覚、
説明書を元に組み立てます。
二人でじゃないと無理かな?
と思いつつ、
取り敢えず出来る所までやろう。

b0142303_1752197.jpg

部品を仕分けて、組み立て開始。
b0142303_1752224.jpg

思ったよりもデカイ、、
b0142303_1752280.jpg

棟上げ迄完成。
後は横幕を張って行くのですが、
残りは嫁が帰って来てから頑張ります。

しかし物置って作ったら最後、
いらなない物が溜まりそうで、、

不安ですな〜。
[PR]
by spank01 | 2012-07-26 16:48 | 工房日記
<< 京都 五条坂 陶器市 菜なやにて >>