人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

堂本陶工房 日記

domoto01.exblog.jp

ヘンガップライ~また会う日まで

今日は仕事の最終日、佐川急便さんと合流して、
品物の積み込みです。

本来ならインボイスやパッキングリストは、
お店が用意してくれても良さそうな物ですが
流石に言葉も通じ無いし、結局手書きで仕上げました。

次からは、エクセルを使って仕上げれたら
もう少しスマートなんですけどね。

昼から荷物の積み込みです。

ヘンガップライ~また会う日まで_b0142303_0332438.jpg


一つ一つ箱のサイズを測って、見積もりを上げてもらうのですが、
もう少し余裕があったみたいですね。
次からは、これを参考にして仕入れる量を調整出来そうです。

ヘンガップライ~また会う日まで_b0142303_0352852.jpg


人回戦術で積み込みます。
なかなかここまで立ち会う人はあまり無いそうです。

本当に一回目なので、何かと無駄も多かったですが、
全て良い経験で、次回にはかなり活かせそうです。

最後にワンさん(女将さん)と別れる時は、お互い少し涙目。
ヘンガップライと硬く握手で別れました。

そして、夜は初日に通訳に来て頂いた、
ワインさん宅での夕食に呼ばれました。

僕の知らない間でも、何回かワンさんに電話で、
僕の仕事振りを聞いていてくれた見たいで、
本当に心優しいご夫婦です。

ヘンガップライ~また会う日まで_b0142303_042595.jpg


ヘンガップライ~また会う日まで_b0142303_042394.jpg


ヘンガップライ~また会う日まで_b0142303_043292.jpg


同席していたリンさん29才独身なかなかの好青年で男前(デプチャイ)
彼女が明後日から日本に留学するらしいです、寂しいね~

あと、佐川さんが来るまでの待ち時間。
ブラブラ立ち寄った骨董屋で見つけたオールドバッチャン。

多分川の底とかから出てきたのでしょうね。
ヘンガップライ~また会う日まで_b0142303_0472561.jpg


これこれ!僕が作りたかったのはこんな感じ!!
なんと売っているとの事で値段を聞くと、

15000円

買えないし、しかも多分日本に輸出禁止じゃないの?
奥の法には年代も浅い物も有ったので、
目利きの出来ない日本人は買わない方が身の為ですよ。

なんとか日本に帰ってあの感じを再現したいな~
来年までの目標ですね。

ワンさんがおやつにくれたハスの実。
ヘンガップライ~また会う日まで_b0142303_052117.jpg


これ売ってるのを見かけましたが食べ物?
と思っていました。

ヘンガップライ~また会う日まで_b0142303_0525281.jpg


種を剥いて中の実を食べるんですね。
味は少しアッサリした、生落花生風。



今回の旅は色々な事が有りすぎて、
僕の人生の中でも一番濃い経験でした。

明日帰国ですが、もう次の予定を考えてしまいます。
当然これからも深く関わって行きたい。

そして今後の作品作りにも活かして行きたい。

この恩返しは作品で!!

そしてまたヘンガップライ。
by spank01 | 2012-07-03 00:58 | ベトナム支店
<< 神戸に来てます。 荷物をまとめて。 >>