ブログトップ

堂本陶工房 日記

domoto01.exblog.jp

食事難民

ベトナム滞在も明日で丁度1週間。

お陰さまで仕事の方は、徐々に慣れてきて、
工房の人達とも少しづつ打ち解けてきました。

そして最近食事難民。

お昼は行きつけのフォー屋も飽きてきたので、今日は向かいの
ブンチャー屋さんです。

漬け麺みたいな感じで、ちょっとすっぱい?タレに豚肉が入ってます。
パクチーを山盛りにして皆食べてます。

b0142303_23463151.jpg


美味しいのですが、地元の方のお宅で食べた奴が本当に美味しかったな~

さすがバッチャンスプライトを頼むと器が陶器。

b0142303_23482191.jpg


何気なく裏返してみると、、、

IKEAの文字が(笑)きっとベトナムで製造してるんでしょうね。
ちょっとびっくり。
b0142303_2350091.jpg


夜はいつも水を買いに行くのもあって、夜の街をブラブラしてます。

今日いつも通り出かけると、ナイトマーケットに出くわしました。

b0142303_23522921.jpg


屋台の縁日みたいな感じですが、殆どローカル仕様なので、
あんまり欲しいものは売ってません。
それより困った事に、両脇のお店が全部閉まっていて、その軒先に
露天が並んでるので、食べ物屋がしまってます。

お店は殆どフォー、チェー、ブンチャー、貝の煮たの。

晩飯にまたフォーも嫌なので、ひたすら歩き続けます。

なんせ脇に逸れたら最後、道に迷ってタクシーで帰る事に成りかねないからです。
それにしても長いナイトマーケット。

やっと切れたと思ったら、ホアンキエム湖周辺まで来ちゃいました。

こうなったらと、前に泊まったホテルの近くの雑貨屋へ。

お目当てはトニックウォーター。

お店のメニューでは見かけますが雑貨屋では殆ど見かけない。

前回はこればっかり飲んでたので、思わず6本まとめ買いです。

重いなーと思いながら、旧市街の外周を回る感じでホテルに戻ります。
どこか中華料理とか無いかなと思い探しましたが、やっぱり無いです。

途中果物屋があったので、我慢できずにまたライチ購入。
さらに荷物が増えます。

とりあえずホテル近くで食べるお店を探そうと思いましたが、
ああ、吸い寄せられる様にKFCに入っちゃいました。

敗北感のKFC。

b0142303_033112.jpg


最後に水を買ってホテルに戻りました。

合計2時間、あーしんど。

早く食事難民を脱して、美味くてメニュー豊富なお店を見つけねば!!
[PR]
by spank01 | 2012-06-16 00:05 | ベトナム支店
<< 商談成立 雨降って川流れる >>