人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

堂本陶工房 日記

domoto01.exblog.jp

あぁ、さくら水産

今日は東京での友人池田君が遊びに来てくれました。
雨も降ってたし近場で飲もうと言う事で、出向いたのが水道橋駅近くの、
さくら水産。
なんてこと無い海鮮系の居酒屋ですが、
去年ドームに出展していた友人が旨いと押してたので、そこにしました。
あぁ、さくら水産_b0142303_22111996.jpg

テーブルに着くと、オーダーを取りに来た女の子がどう見ても外国人。
しかも研修中の名札で、注文もたどたどしい、
どこの国の人やろね~?と話題になり、
聞いてみると、、、なんとベトナム人!!しかもハノイ出身!!
慌てて、色々聞こうと思いましたが、流石に勤務中ですし、
上司っぽい人が居たので事情を説明すると、
もう一人ベトナム人の方が居るとの事で、少しお話させて頂きました。

するとどうでしょう、5月~6月丁度ベトナムに帰るらしく、
通訳などお願いしたいと頼んだらOK貰いました。
人生初のナンパです(笑)

薄い繋がりを何とか手繰り寄せながら、なんとかなるもんですね。

次に池田君と会うのはベトナム帰宅後。
なんならお礼にさくら水産で、またホッピー飲みたいですね。
by spank01 | 2012-02-06 22:21 | お出かけ日記
<< あぁ、たまゆら テーブルウェア・フェスティバル... >>