人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

堂本陶工房 日記

domoto01.exblog.jp

福岡にて

今日から、マリンメッセ福岡で開催されている、全国陶磁器フェスティバル初日です。

展示の感じはこんな感じです。

福岡にて_b0142303_21404813.jpg


今年で3回目と言う事もあり、ずいぶん展示も安定してきました。

先日紹介した新作の焼き上がりがこんな感じです。

福岡にて_b0142303_2142914.jpg


福岡にて_b0142303_21423359.jpg


初めはゴスで絵付けと思いましたが、テストで焼いたゴスがいまいち綺麗じゃない。
なので、ぶっつけ本番で、緑釉を掛けてみました。
本当はトルコブルーで仕上げたがったのですが、手持ちの釉薬がこれしかなかったので、
この色になりました。

福岡にて_b0142303_21451017.jpg


立ち物の方が似合いそうです。
次回はトルコブルーを試すつもりなので、とりあえずこの色は今回限りかな?

福岡では、友人の馬場氏と食事。
彼の器を扱っている、金魚と言うお店に行きました。

福岡にて_b0142303_21473233.jpg


重箱の蓋に盛り付けるなんて、オサレですね!!
彼も意図して、板皿になるようにデザインしたそうです。

上品なモツ鍋美味しかったです。

震災の影響か?正直客足も鈍いようですが、あと4日まだまだこれから、
がんばりますよ。
by spank01 | 2011-03-17 21:52 | うつわの仕事
<< 福岡にて2 新作試作 >>