人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

堂本陶工房 日記

domoto01.exblog.jp

東京その2

今回のイベントは長丁場。
体調管理が一番気を使います。

ほぼ会場とホテルの行き来だけで、思いのほか遠方に出かける機会も少なく
唯一楽しみは食事ですね。

まだ滞在2日目なので、好きな物ばかり食べてる状況です。
ちなみに今夜は叙々苑初デビューしちゃいました。

初日は草土窯の福田氏とご一緒させて頂きました。

信楽では最近あまりお会いしませんが、
東京ドームは10回を超える出展でベテランの方です。

僕の師匠信男氏と同年代の年男だそうです。

今だから聞ける話や、仕事の事などその言葉ひとつひとつが、染み渡るようで
僕がこの年でこれだけパワフルに仕事できるか?と感じさせられる一夜でした。

そして昨日は唯一東京での友人I君と合流、半年ぶりの再開です。
信楽に居た頃とはまったく違う生活スタイルの様ですが、
田舎も都会も、器用に楽しみ方を心得ているようで、
なかなか、充実した日々を送って居るようです。

明日からは、今回の新作や作品の紹介をして行きますね。







東京で一度食べて見たかったのは、立ち食いそば。
うわさで聞く色の黒いだしです。
東京その2_b0142303_4171986.jpg


味はそんなに濃くなく、少し関西より甘めでしょうか?
ドームの近所にあるので、お昼に通ってます。

そんなに美味しくないですが妙にはまる味です。
by spank01 | 2010-01-31 04:20 | お出かけ日記
<< 東京その3 東京1日目 >>