人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

堂本陶工房 日記

domoto01.exblog.jp

カブトムシ

五条坂から一夜明け、今日は何にもしないぞと決め込み、
ボチボチ荷物の整理をしながら、昼飯の具材も何も無いし、外食だ!と言う事で
中川氏ともう一人古谷時代の友人Yさんを誘い、
信楽に最近出来た怪しいカレー屋に行って来ました。

その友人Yさんの旦那が今晩会社の同僚とカブトムシを採りに行くと言うので、
同行させてもらう事に。

べつにそんなに虫が好きと言う訳ではないのですが、以前から甥に「カブトムシが欲しい、
信楽にはいないの?」とせがまれていたので、
ここは一つ採ったろやないかと気合が入っていましたが、、、

いませんね。

と言うか探せません。

場所は陶芸の森の裏、4キロもあるハイキングコース。
こんな場所があったんやと感心しながら1時間程うろうろしましたが、
結局見つかりませんでした。

カブトムシ_b0142303_652188.jpg


しかし5人の子供達がハイテンションで山歩き。
なかなか楽しかったです。

今度はリベンジでトラップを仕掛けたほうが良いかも?

信楽ではカブトムシなんて気が付けば誘蛾灯に群がっているくらいやのに、
探すと見つからないですね。
by spank01 | 2009-08-12 06:10 | 工房日記
<< ドント&ノット ロハスの様子 >>