人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

堂本陶工房 日記

domoto01.exblog.jp

ロハス2日目

ロハス2日目

昨日分を取り戻すぞと気合を入れて会場に入ったのもつかの間、
中止のアナウンスが、、、、

え?

強風で危険な為中止になりました。

え?え?

でも事務局も安全に配慮しての事。

ロハス2日目_b0142303_238197.jpg


うちみたいに、レンタルのごついテントならいざ知らず、
キャンプ用のターフなら飛ばされそうな感じで、
しかたないかと納得しつつ、着いて早々の搬出作業
どうしようかと、しばらく呆然としていました。

万博公園は会園中車両進入不可なのです。

車は500m程離れた東駐車場、どうやって搬出?
と悩んでいたら、
主催者側がルートを確保して
順次車両を入場出来るようにするとの事で、ちょっと一安心。


しばらく片付け始めていると、昨日も来てくれたお客さんが
入ってきてビックリ!!

中止ですよ?

と伝えましたが、「どうしても渡したかったのでと」
わざわざパンを持ってきてくれました。

これから長丁場、ご飯も確保できるかと思っていたので
とてもありがたかったです。

しばらくすると、アナウンスが。

ロハスフェスタは中止ですが、テントを外して自己責任での
販売は認めると言う事になりました。

それまでも二転三転
事務局も苦渋の決断と、出展者との猛攻撃で、
この事態の落とし所が見つからないと言った感じです。

僕達は撤収する気で片付けてましたが、
なんせ車両が会場に持ち込めない。

徐々にと言ってましたが、全く車両搬入の目処も立たず、
会場に上がれる気配も無い。

しかも万博外周は、お客さんの車で大渋滞。

もしも車を取りに行ってしまったら最後、
外周の大渋滞で何時間掛かる事か、、、、

おそらく夕方まで車を入れるのは無理っぽいので、
僕達も販売する事にしました。

ロハス2日目_b0142303_2321262.jpg


しかし半分以上片付けているし、ディスプレーもちゃんと出来なくて、不本意な状態。

しばらく販売していましたが、この半分パニックみたいな会場から
搬出するには、500m先の駐車場まで運ぶしかないとの判断で、
それこそ台車で一つ一つ運び始めました。

結局8往復。

全部運び終わったのが5時近く。

なんか一日肉体労働の日々でした。

まあでも、野外で出展すると言う事は、色んな事があります。
悪い時があっても、しかたありませんね。

次は作家市!

天気は良さそう?

リベンジなるかです。
by spank01 | 2009-04-26 23:29 | お出かけ日記
<< ろくろ倶楽部 ロハス1日目 >>